スパイシーチキン♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

私のお気に入りのブロガーさん音譜ラブラブドキドキ

ダーリンのつまさんのレシピを

参考にさせていただきましたビックリマーク


いつの間にか、我が家の定番メニューに

なっちゃいました合格合格クラッカー


ダーリンのつまさんのブログはこちらをどうぞ音譜

http://ameblo.jp/oyashironoura/entry-11500090693.html#cbox


ダーリンのつまさんはご主人のために

どんなお料理でも完ぺきに作られるんですが

私が、完ぺきな手抜き料理にしてしまって

ダーリンのつまさんに突っ込まれちゃいそうですあせる



さて!!

材料の手羽先なんですが目

私は、チキンスティックを買っちゃいましたひらめき電球



すぐに調理できる状態のスティックを20本ほど

用意しましたアップ



塩・コショウをふって馴染ませ

同量の小麦粉と片栗粉をまぶしますビックリマーク



こんな感じ音譜


絡めるたれを作ります音譜


酒のつまみになるように、ちょっと薄味にしてみましたひらめき電球


醤油大さじ2・みりん大さじ2・砂糖大さじ1・酒大さじ1

すりおろしたにんにく少々を入れて煮立たせておきますビックリマーク



チキンを揚げますビックリマーク


160度の油で3分ほど揚げて、一旦、取り出します


油を180度に上げて、2分ほど揚げますビックリマーク



すぐに、作っておいたタレに絡ませ



ブラックペッパーをふって、出来上がり音譜




2度揚げすることによって

パリッパリのおいしいスパイシーチキンになります合格合格クラッカー


この日は、旦那が上海出張で留守音譜


フランスパンを切って

シーチキンマヨネーズをのせて



ガーリックマーガリンを塗って



オーブントースターで焼いて

長男とビールを飲みながら、いただきましたアップ

旦那がいないと

ちょっと手抜きの、簡単夕飯です音譜