わたしの人生で一番大切だったものは
CAの仕事。

どうしてかというと

CAになるのは小さい頃からの夢だったのと
やっぱり仕事が好きだったから。 

それにCAになるまでがかなり大変で
(実際はなってからも💦

心が折れそうになりながらも
やっと手に入れた仕事だから。

新卒の採用試験はあえなく不合格。

OLをしながら何度も何度も

試験を受け続けた。

気がつくと学校を卒業してから
6年以上経っていて

採用試験に応募した回数も
20回近くになっていた。

頑張れば必ず合格できるという類の
試験ではなく

コネがある訳でもなんの保証もなく

英語力とか能力以前に身長が低くくて

採用基準を満たしていなかった。

そんな風だったので


お休みの日もいつも仕事のことで

頭がいっぱいで

心の休まる暇もないくらい

全力で働いていた。

ついに心身ともに限界に達して

うつ病で3年間の休職を経て
職場復帰しないまま退職した。

その後すぐに離婚もしたので

当時のことを思い出すと
やっぱり今も少しは胸が痛む。

ずっと気持ちの整理ができなくて

しばらくはプライベートで
飛行機に乗ることを避けていたけど

ついに乗らなきゃならない時がやってきた。

自分が働いている時は
感じていなかったけど

機内で働いているCAさんが


キラキラと輝いていてまぶしすぎて
ますます息苦しくなった。

やり残したこともたくさんあるし、

もっと続けたかったという後悔と
病気になったことへの自己嫌悪。

もうわたしには

 

CAの仕事のように情熱を注げる仕事は
見つからないだろうと思っていたし、

実際その後就いた仕事は
全くやりがいを感じられなかった。

でも今は

ストレスクリアのお陰で

自分のミッションがわかり

コーチとしてCAの時と同じくらい
情熱を注いでいる。

お客様の幸せがわたしの幸せという
スタンスでいられることや

ありがとうをたくさんいただけるのも
CAと同じ。

それになによりも

仕事が大好きなのも同じ。

人生でやりがいがある
大好きな仕事を二つも出来て

やっぱりわたしの人生は
どう転んでも
上手くいっている♡

**************************

現在、申込み受付中。

セッションを受けずとも
森代表理事の話を聞いただけで
変化してしまう人もいるという

ストレスクリア®︎コーチ
セミナー&完全マスタープログラム
全国説明会&相談会

http://japan-spa.jp/thanks/

 

 

CA

 

☆写真は10年以上前にアムステルダムのホテルで出発前に撮ったもの☆
 
ストレスクリアコーチング®の
初回カウンセリングのお申込みはこちらから。