*こちらの記事は10/11にFBに投稿したものです。
 
9月にストレスクリアコーチング®️

コーチを養成するトレーナー資格を取り
 
東京 お茶の水校と信州 まつもと校の
校長になりました。
 
お茶の水はともかくとして
松本校にしたのは
 
長野県松本市は
桐原家の故郷だから。
 
 
家族の中でわたしだけが
東京で生まれ育ったので
 
わたしにとっては
故郷という感じは
全然しないのだけど。
 
父の転勤で一家で上京した後に
わたしが生まれました。
 
父がリタイアした後に

両親は松本に戻って
今はふたりで暮らしています。
 
山々と自然に囲まれていて
 
景色がよくて
空気がおいしいところです。
 
でも、田舎って車がないと
どこにも行かれなくて不便だし
 
街灯がないから
夜は真っ暗になっちゃうし
 
なーんにもなくて寂しいから
 
ほんと嫌だなって
ずっとずっと思っていました。
 
盆暮れ正月に田舎に行くのも
めんどくさくて
 
東京とか関東近県が故郷の人は
いいなと思っていたのです。
 
それが今は
大河ドラマの真田丸にはまって
観ているからかなのか
 
ストレスクリアを学んで
 
自分のことが全て
認められるようになったからなのか
 
あんなに田舎が嫌だったのに
 
信州っていいな〜という気持ちに
なりました。
 
わたしのクライアントさんは
ほとんどが地方在住の方で
 
セッションはスカイプで
実施しているし
 
スマホさえあれば
どこにいても
仕事ができる
 
これからは月の半分くらいは
 
田舎で過ごしてもいいかなと
思うようになったのです。
 
そういう訳で
 
松本でストレスクリアの講座や
セッションを受けたい方を
大募集いたします❗️
 
ご希望の方はメッセージか
コメントをお願いいたします。
 
 
ストレスクリアコーチング®の
初回カウンセリングのお申込みはこちらから。