*こちらの記事は10/9にFBに投稿したものです。
 
高校の時のクラスメイトに
 
悩むのが趣味なんじゃないかと
言われたほど
 
わたしにはいつも心配事があって、
 
不安で悩んでばかりいました。
 
悩み過ぎたことで夜眠れなくなり
 
ついにはうつになってしまうほど。
 
うつになって4年も働けず
 
ひとりで家にこもっていたのです。
 
うつが治った後のわたしは
 
うつが再発すると困るので
 
悩まないように努力してきました。
 
自分の身を守るために
 
悩みや自分の問題を直視しないように
していたのですが
 
なかなかうまくいきませんでした。
 
そんなわたしが今では自然と
 
悩むことがバカバカしくなって
 
どうでもよくなりました。
 
悩もうとしても悩めなくなり
 
悩むことといえば
 
『今日のランチは何を食べようかな〜』とか
 
『今日は何を着て出かけようかな〜』
というようなお気楽な悩みだけになりました。
 
ほんの少し前までは
 
『常に深刻に悩んでいる自分』
 
『自分が望まない嫌なこと困ったことばかり起こる現実』
 
『呪いたくなるような絶望的な人生』
という全く対極の位置にいたわたしが
 
『悩まない自分』
 
『思い通りの現実』
 
『生きている歓び』
の3つの一生モノの財産が
 
短い期間にたいした苦労もなく
 
全部自分のものになりました。
 
そして今は
ストレスクリアコーチ・トレーナーとして
 
この一生モノの財産が
 
クライアントさんにも手に入るように
 
お手伝いする毎日になりました。
 
ストレスクリアコーチング®の
初回カウンセリングのお申込みはこちらから。