*こちらの記事は8/20にFBに投稿したものです。

 

一昨日はわたしがクライアントとして、

ストレスクリアのセッションを受けた。

 

それは、わたしが望む未来を創造するためのセッション。

 

ストレスクリアは悩みの解決だけでなく、

願望や目標達成にも高い効果がある。

 

コーチの質問に次々と答えていくうちに、

 

わたしの無意識からどんどん言葉があふれ出てきて、

直感も研ぎ澄まされていく。

 

そうして、わたしは自分の世界観に気がついた。

 

気がついたというより、

忘れていたことを魂が思い出したという感じ。

 

わたしの無意識はゆったり温泉に入っているみたいに

リラックスしていて、

 

わたしたちにたくさん話を聞いてもらえて、

とっても喜んでいる。

 

わたしの世界観は、

『心身ともに健康で、心から笑っている素敵な笑顔の人を

増やすこと』

 

 

 

 

 

 

そう、わたしの幸せは、

 

健康でいつも笑顔でいられることだったのだ。

 

もうすっかり忘れていて

最近はめったに思い出すことはなかったけれど、

 

わたしは30代の数年間、

 

心もカラダも不健康で、

心から笑うことができなかった。

 

だからそれが、とても大切だと思える。

 

これまでわたしの世界観について、

 

考えて考えて、

もういやというくらい考えて出たきたものは、

 

なんだか頼りないような気がしていて、

ずっとモヤモヤしていた。

 

そもそも頭で考えて思い浮かぶようなことの中には、

本当の答えはないのだけど…。

 

この自分の世界観にそって進んでいくから、

 

目標達成に向けての行動も楽しくてたまらないし、

達成までのスピードが早い。

 

だから、幸せや成功から逃れられなくなるというのが

よくわかる。