こんにちは!

頑張り屋さんで不器用なアラサーを応援する

婚活サポーターのMidoriですドキドキ

 

 

今日はこちらのブログの続きです↓

 

 

 

アラサー婚活をイージーモードにするために

「頼る事が必要」

という話をさせていただきました看板持ち

 

 

男性は、

愛する女性役に立つことで自己肯定感が上がり自分に自信を持つ事ができる

と言われています

 

 

母性高めな方が多いアラサー世代の

婚活女子はついつい男性に

あれこれやってあげたくなる方が多いのですが

逆に「してもらう」マインドが必要なわけです💡

 

 

で、問題になるのは

「どう頼るか」だと思います真顔

 

 

アラサーで恋愛を後回しにして

これまで仕事を頑張ってきた人の中には

 

 

「自分でやった方が早い」

「頼るのむずい、、」

 


という考えの方もいるのではないでしょうか

 

 

 

なので、このブログを読んでくださっている皆様へおすすめの

婚活デートで使える「頼る方法」について書いていこうと思います鉛筆

 

 

まず、前提

「ダメなところを見せなくちゃいけない」

ではなく、

「お相手が活躍する隙を作る」

ぐらいの楽な心持ちがでいることが

ポイントです💡

 

 

あと、男性の場合

愛する女性が喜ぶとわかっていること

かつ

手順が明快にわかっていること

は多少面倒でもやってくれる可能性が高いです

 

 

女性の場合は感情が出てきやすいので

ある意味自分が面倒なことも男性は

喜んでやってくれるということになります目がハート

 

 

なので

手順がわかりやすいことをお願いする!

してくれたことを全力褒める!

全力で喜ぶ!

がとても大切な3大要素になります上差し

まずはここを覚えてね恋の矢

 

 

そして、まず入門編としておすすめなのは

「簡単だけどやってもらえたら嬉しい💗

をお願いすること」です

 

 

婚活デートだとお勧めは

ご飯に行った時の

お料理のとりわけです

 

 

実は、私は左利きだったのもあり、

特にお料理のとりわけが苦手だったんです

ですが、

一度お願いして、「ありがとう♡助かるおねだり

と伝えると

その後全部のとりわけを率先してやってくれるようになったんです…!

 

 

予定の調整やらお店の予約やら

全部頑張ってやらなきゃって思ってた

当時の自分には

めちゃくちゃ助かったし嬉しかったんです赤ちゃんぴえん



あと…

お料理とりわけ、意外と難しくないですか?

こぼさないように気を遣ったり、、

当分に分けるのが難しかったり、、

ピザなど素材が硬いものもあって意外と力仕事なので大変ですよね

 

 

できないこともないけど

やってくれたら助かる!

ついでに

男性が活躍できるちょっとした力仕事!

まさに頼るのにうってつけな作業ですよねキラキラ

 

 

あとは

高いところのものを取ってもらう

(冬だとコート類かけた時とか)

硬い蓋を開けてもらう

(蓋付きの飲み物買った時とか)

 

 

といったことも簡単にお願いしやすいと思います合格

 

 

おそらくアラサー婚活女性の場合、

年下の方のデートも多いと思いますが

 

 

彼さんは

(年上の女性に好きになってもらえるか不安だったとしても)

優秀な年上女性の役に立てる俺、すげー!!

という気持ちになって

お相手の自己肯定感も上げられる

 

 

あなたは

(年下の彼に恋心を感じられるか半信半疑だったとしても)

え…頼もしい!!素敵!!

尽くしてもらえて嬉しいなラブ

と言う「満たされて幸せー💗」な気持ちになります

 

 

なので、アラサー女性が「頼るスキル」を持っていると言うことは

モテる上で鬼に金棒というわけです筋肉

 

 

まずはできそうなことをやっていき

慣れていったら徐々に難易度を上げていきましょうベル

 

 

中級編以降の話は

続きのブログに書いていきますので

良かったらそちらも是非読んでみてくださいねラブラブ

さらにモテるあなたになっちゃいますよ…!

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました花束