こんにちは!

 


はじめましての方が増えてきたので

改めてまして自己紹介させていただきますハート

 

 


アラサーの頑張り屋さんで不器用な婚活難民を専門とした婚活サポート情報を発信している

婚活コンサルタントのMidoriと申します看板持ち

 

 


今では、仕事、起業、趣味、ミスコンなどなど様々なことにチャレンジし

やりたいことを何一つ諦めずに理想の彼もできて

「人生充実していて羨ましい!」とありがたい言葉をかけていただける私ですが



元々頑張りすぎで不器用なところがあり、

恋愛どころか普通の生活をしていくことも厳しかった過去がありました真顔

 

 

 

 

 

 

学生時代から頑張りすぎて心や体をすり減らすようなことがようあったのですが

社会人になり、入社したIT企業でプログラマーとして配属された現場で

私の悪いところがより顕在化します不安

 

 

当時とにかく人手不足だったIT業界で

みんな心に余裕がなく

自分が否定されるようなきつい言葉が飛び交う日々に心を痛め

おまけに器用に仕事がこなせないのにバカみたいに真面目だった私は

朝7時から26時まで仕事をするほどの社畜状態に…

数年足らずで心も体も限界がきて適応障害で休職します

 

 

この頃は

自分のことも周りのことも大切にできなくなってしまって普通の生活すらできませんでした赤ちゃんぴえん



休職直前はメイクをする気力もお風呂に入る気力もなくすっぴんで頭ボサボサで出勤していた日も…

体がキツすぎ&遊びの予定なんて把握してる余裕もないので

飲み会などのお誘いをドタキャンしてしまうこともしばしばありましたあせる

当時の皆さん本当にすみません、、

 

 

流石にこれじゃいけん!と転職をして

普通の生活に戻せたものの

がむしゃらに仕事を頑張っていた私は

気づいたら5年以上彼がいない恋愛ご無沙汰女子に…



急いで婚活を始めますが

「どんな人が好きかわからない」、「いい人がいない」、「男性の言動で傷つく」、「そもそも婚活が苦痛」

といった超初歩的なところでつまづき

たちまち婚活難民になります悲しい

 

 

そして、、

ある日参加した

少々スパルタな婚活パーティーで主催の男性から

 

 

その顔で、その年齢で、その性格でいい人と出会えるわけがない。

レベルが低すぎる。やる気あるのか?

 

 

と言われて、貧血で倒れるほどショックを受けてしまいます真顔



個人的には年齢や見た目で人を決めつける考えはしたくないなという思いがあるのですが、、



でも刺さっちゃったってことは

自分でも少し思ってたことなのかしれない

それって悲しいことだな



と思い、

「ここでショックを受けて終わるようなしょうもない人生でたまるか!」と

ガチで自分と婚活に向き合うことを決意します

 

 

 

それからはブログや書籍を読んだり…

 

恋愛コンサル、

フェイシャルエステの基礎知識を学ぶ講座、

メイクの講座、

写真の取られ方講座、

髪質改善、肌質改善、

表情筋の使い方講座、

心理学の動画サブスク

などなど

自分磨きや婚活のために1年ちょっとで100万以上自己投資して

 

ガチで向き合うと言うからには時間もお金もかけてしっっかり向き合いましたちょっと不満

 

 

 

そうしたら、

人生が少しずつ好転しました

 

 

  • 仕事が定時で帰れるようになった
  • 定時で帰れるようになるだけじゃなくて評価されて、お給料も上がった
  • 男性からの扱われ方が変わった
  • 生きている限り続けたいと思える大好きな趣味に出会えた
  • いろんなことにチャレンジするパワーが湧いてきた
  • 友達から「会うたびに綺麗になってるね」と言ってもらえた
  • 素敵な彼もできた…!

 

 

ガチで向き合ったら見た目もこんなに変わりました



 

 

そんな私の経験から、

頑張り屋さんで不器用な婚活難民

自分と本気で向き合い、

婚活で人生を好転させるためのサポート

をしたいという思いで活動しています赤薔薇

 

 

苦しいときは自分と本気で向き合える「チャンス」です



ゆるーく描く夢はいつまで経っても夢のままだけど

このままでたまるか!精神で

本気で向き合って描いた理想は叶いやすいからです流れ星

 

 

一緒に自分と本気で向き合って、心からの理想を叶えて、今よりさらに素敵な自分に会いにいきましょう♡

 

 

今後も、頑張り屋さんで不器用な婚活難民が自分と本気で向き合って

人生を好転していけるような情報を発信していきます。

今後はこんな情報も発信準備中です!

  • 自分と本気で向き合い心からの理想に気づき、叶えていく方法
  • 頑張り屋さん女子の強みを生かした婚活法
  • 仕事と婚活を楽に両立する方法(not 頑張りすぎ)
  • 自分に自信が持てる垢抜けメソッド
  • 傷ついた時のメンタルの向き合い方
  • 恋愛、仕事にも応用できる男性とのパートナーシップ

 

 

どうぞ、よろしくお願いします花束