こんにちは!

今日はこちらの記事の続きを書いていこうと思います鉛筆



私が人からよく褒められることがもう一つありまして

それが何かというと



名前

です


私の名前は

みどりというのですが

漢字は「碧」と書きますうさぎ



この名前

昔から

「響きが良い」

「呼びたくなる」

と褒められることが多いのですが



何かの折に字を見せるとさらに

「字がかっこいいですね!!」

「この字好きです!」



と言ってもらえることが多いのです

そして

この漢字は母がこだわってつけてくれたものなのですうさぎ



さらに

この字には

光り輝く宝石

澄んだ心



といった意味も込められているようで



上品であること

自分を大事に丁重に扱うこだわりを持っていて

不器用なぐらいまっすぐ生きていくことを

大事にしてきた私は

この名前に大いに共感して

より一層この字が好きになりました

「名は体を表す」ですね



さらにさらに…!

最近

人として素敵だなー

と思っていた方が

よくよく聞いてみたら名前が同じ字だった!

なんて事もあって



この名前をもらって良かったという事実ばかりでてきます笑



名前は両親からの最初で最大のプレゼントだと思うから

これからも名前とそれに込められた両親の愛を

大事にしていこうと思いますドキドキ



最後まで読んでくれてありがとうございました花束