こんにちは!

今日はこのブログを書いていて考えたことを書いていきます鉛筆




私は、どちらかというと父と似ていて

母とは性格が真逆だと思っていますうさぎ



母は結構厳しくて

感情的なところもあったので

小さい頃私は母が苦手でした泣くうさぎ



ですが最近

私が人からよく褒められることは

母がくれたものだったということに気がつきました



私がよく褒められること1つ目は

上品さ赤薔薇

です


母は、言葉遣いに厳しく若者言葉を使うことなどもちろんのこと、

よくある文法の間違いのようなものまで指摘されてきました

ちょっとした間違いまで話を遮ってでも指摘されるから

話を聞いて貰えないような悲しい気持ちがしていましたぐすん



あとはテーブルに肘をつかない、など

仕草も厳しく躾けられてきました



若い頃は

指摘されてイライラしたり、嫌だ!ウザイ!などと思ったこともありましたが




年齢を重ねていくとやっぱり

品って大事ですね




婚活中も男性から品を評価されている気がするし


マッチングアプリや婚活パーティーでで何十人、何百人という男性とあってきましたが



もう一回会いたい!と言ったオファーはありますが家やホテルに誘われたことは本当に一回もありません

私はこれは母がくれた上品オーラのおかげだと思ってます!!



また、某有名NPO法人の女性代表の方と会ったことがあるのですが



私を一目見るなり

「上品な人ね」と言ってくれたこともありました

とても憧れの方だったので震えるほど嬉しかったです…!



と言った具合で

当時は嫌だったけど

愛だったんだろうな

と思うことがポロポロと

でてきましたおやすみ



実はもう一つ母がくれたものがあるのですが

それは次のブログで書こうと思います赤薔薇



最後まで読んでくれてありがとうございました花束