こんにちは!


今日は最近ふと気づいたことを

書いていこうと思います鉛筆



最近出会った人で

自分の好きなことをとっても

嬉しそうに話す人がいて



素敵だなー照れ

と思ったのですが



それと同時に

なんか、

父親に似てるなー

と思ったのです



で、父親がどんな人か考えてみたのですが



好きなこと(有機化学)を仕事にしている人で

仕事の愚痴を一切聞いたことがなくて

仕事でも素晴らしい成果を出しているし

年収も高いけれど

決して自分の凄さをひけらかすことはなくて


でも有機化学の話は好きで、仕事関連の話は

とっても嬉しそうに饒舌にお話をしてくれて


学歴が高いけど

私に押し付けることはしなくて

〇〇大学に行かないとダメ!とかね


人の悪口を言っているのを聞いたことがなくて


おとなしいけれど

いざという時に逃げなくて


自分の考えをちゃんと持っていて



あれ、なんか…

私の父親って

完璧な男性じゃない?!


という発見をしました


私の理想の男性について語ったブログはこちら↓




ちなみにこれだけ良いところもあるけど

結構変人で、、

この前もリチウムイオンバッテリーの

話が急に始まって

私と色々話してたら

調べ物をしたくなったらしく

しまいには調べ物の方に夢中になっ

会話終了という一幕も笑泣き笑い



でも尊敬してるから笑えるし

許せる笑



女性の中の男性の好みは

父親の影響を大きく受けるらしいので

「父親がどんな人か」

一度棚卸しすると新たな発見があるかも

しれませんドキドキ



最後まで読んでくれてありがとうございました花束