こんにちは!


今日はこの記事の続きです鉛筆


こちらの記事のタイトル

実は、この時付き合っていた彼に対する

友達からのコメントです

それにしてももうちょっと言い方あるよね泣き笑い



私は彼のことを心底好きになっていたので

もはや彼の顔も大好きだったのですがにっこり

彼は客観的に見て見た目が特別強い方では無かったようです笑



ですが私は

彼と一緒にいる時間が大好きだった

と記憶しています看板持ち



私は

彼と一緒にいて

ドキドキとかはそこまで感じてませんでしたが

彼といるととにかく心地よかったので


私から

会いたい会いたい!おねがい

と言っていた記憶です


心地良かった理由を深掘りしたところ


① 深く考えて自分の意思で判断できる

考えるのが苦手な人を否定はしませんが

私は、大事なことは思いつきやノリできてないで

深く考えたい派です


② 私が辛い時、困った時話せる信頼感があった

職場で出会ったこともあり仕事や人への向き合い方を知っていたし

私の考えを否定したりすることはなく

ちゃんと私のことに向き合おうとしてくれているのが伝わってくる人でした


③ 価値観が似てた

2人とも仕事に一生懸命だったから

仕事の愚痴を延々と聞かされることや

明日仕事だやだなーみたいな負の呟きを聞かされることもなかったです


④お互いがお互いをリスペクトしてた

私は彼の仕事っぷりを見て尊敬してましたが彼もまた私の仕事っぷりを褒めてくれていました



で、タイトルの伏線回収なのですが

私がパートナーに求めることは

やはり


外見より内面で


💎安心感、信頼関係💎

💎深く考えて決断する💎

💎価値観の共有・共感💎

💎お互いのリスペクト💎


あたりがキーワードになってくるのだな

と思いました

で、パートナーとの理想の関係を

棚卸しすることがなぜ大事なのか

婚活にどう活かすのかついても考えたので

次の記事で書いていこうと思いますラブラブ


最後まで読んでくれてありがとうございました花束