こんにちは!
今日は最近の気づきを書いていこうと思います鉛筆


私は、ダンスが好きでいろんなレッスンに通っているのですが
月に2回、お仕事終わりに直接行かないと間に合わないレッスンがあって


その日は毎回お気に入りのパスタ屋さんに行く
と決めているのですパスタナイフとフォーク


そのパスタ屋さんに
「この人、素敵だなあ」
と思う店員さんがいて

なぜ素敵なのか考えたところ

「心が開いた人だから」

という結論に達しましたハリネズミ

※ 心が開いた人についてはこの記事に書いてます↓


私はずっと「心が開いた人」が好きで
恋人じゃなくてもそういう人と一緒にいるのが
落ち着くし好きなのです
わかりきったことなのにハッとしたのは


婚活デートで
「好きなタイプは?」
と聞かれた時に
「心が開いた人」
と言えない自分に気がついたから
でした


なぜ言えなかったのか考えたところ
  • 滅多にいないから
  • イイ人ぶってると思われそうだから
  • 何それ?ってリアクションされそうだから

等々言わないメリットが出てきたけど

こういう
言うことをためらっていた
自分の本質的なことは


言ったら流れが変わる予感がしてきました


次のデートから早速
「本当の好きなタイプ」
自己開示していこうと思います看板持ち


最後まで読んでくれてありがとうございました花束