こんにちは!

今日は久々に私自身のことを書いていこうと思います鉛筆



私は小さい頃から

繊細で傷つきやすく

周りのことを傷つけていないかも

気になり過ぎて



人の言動に敏感で

いろんな人の様々な態度に

一喜一憂していましたぐすん



ただ

周りからは

優しい

話しやすい

と言われる事が多く

自分でもこの点に関しては

自分の長所だと思ってきました


なので

この長所を生かして

いつか人の心によりそう仕事がしたい!

と高校生くらいの時から思ってましたにっこり



大学を受験するときも

得意な情報系に進むか

長所を活かせそうな心理系に進むか

迷ったのですが



結局その時は情報系の学科にすすむことに看板持ち



その後あるIT会社に就職して

少し経った頃

やっぱり心理系の仕事がしたい!

と思った私は心理系の資格が取れる専門学校の

説明会に行きましたヒヨコ



その時に講師の方に言われたのがこの言葉

「あなたは心が開いた人ですね」


その言葉に続けて


「心が開いている人は、いろんな人の気持ちを受け入れてあげられる。

その分ネガティブな気持ちも入ってきてしまうから

悩みがちな人も多いのですよ」



と言ってくれました看板持ち



それにしても

心理系の分野に詳しくて

人の心に寄り添う人は

多くを語らなくても数秒で

私のことを的確に見抜いてしまうのですごいなーといつも驚かされます驚き

しかも愛のある言葉で表現してくれて心が暖かくなりますドキドキ




私は悩んでしまう自分のことは嫌だったけど

人の気持ちに寄り添える人は好きでした



「自分は心が開いているから悩みやすいんだ」

ということがわかると対策をとりやすいし



これからはそんな心の特徴と向き合いながら

長所を伸ばしていこう

と思っていますプレゼント



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました花束