#8月に思うこと | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



もう今月に入って1週間


年がら年中言ってますが


月日の経つことの早いこと早いことあせる




特に


今月は


またひとつ年をとってしまうので


なおさら


焦りというか何というか滝汗



そんな気分でございます笑い泣き





コロナのせいで


世の中が止まったような


そんな状態だったのに



時間は確実に過ぎて行くんですよね



年ばっかり重ねても


人間性の方は


全くといって進歩無しハートブレイク



おばあちゃんの知恵袋


的な


知識も経験も技術も何も無いまま



こんなんで良かったんでしょうかね~キョロキョロ




まぁ


長寿の時代なので



まだ先は長い




これからできることも色々ある


とも言えるのでしょうが



気力と体力は


どこかに旅行に出たまんま


帰ってきませんわガックリ








8月と言えば


お盆もありますね





昨年


夫の実家から仏壇を引き取って来たけれど



なんとか


それを置くスペースだけ確保できたものの



お盆の飾りやらお供えやら


置く場所は


未だに確保できず叫び



どうしたものでしょうね



ただただ


私の気力と体力の問題なんですよね




こっちも年寄りということで


大目に見てもらおうてへぺろ





今週は


お天気があんまり良くないので


猛暑日にはならないようですが



迷走台風とか


ゲリラ豪雨とか



世の中は夏休みで浮かれ気分になるでしょうが



なんだか8月って


荒天が多くて


心配な月ですよね




お出かけの際は


天気予報をしっかりチェックして


事故の無いように気をつけて


楽しんでくださいね注意






先日の夕焼けの写真でも







また変わり種のカップヌードル発見




備蓄という意味もこめて


日持ちのする食料も色々買ってますが



ふと気が付くと


それらの賞味期限になっていてあせる




月日の経つ早さに焦りつつも



これまで


非常食として使わずに済んでいることに


感謝ですキラキラ




そして


スマホになったおかげで


何年先の賞味期限も


スケジュールに書き込んでおけるのも


ありがたいことです





平穏無事でいられる日々が続きますように(>人<)







ではではパー