#6月に思うこと | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




気が付いてみれば


ブログを始めて15年です汗



開始した日付けは


いつの間にか忘れてましたが



6月に始めたんだったな


ということだけ


ざっくりと覚えていて



過去記事を見たら


5日に始めたんですね目




しかし


ブログを始めた理由とか


しっかり覚えているし


まだ最近のことのような気がしているのに


もう15年あせる



ホントに時の経つのが早いこと早いこと



ってしょっちゅう書いてますが






日付がかわってしまいましたが


6月10日は


時の記念日だそうですね



時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



自分の年齢を再認識した時…かな😅



だからね

気が付くとものすごく時間が過ぎちゃっているんですよ時計



もうそろそろ

先が見えてきているような年齢になっているというのに


日がな1日

何をするでもなく

あっという間に日が暮れる星空



どなたかが


『よくおばあちゃんが縁側でずっと過ごしているけど

あれは本人にしてみれば

そんなに長い時間過ごしているとは思ってないのでしょうね

きっとあっという間なんだろう』


みたいな話をされていましたが



縁側は無いけれど

ホントにちょっとゴロゴロしていただけ

と思っても

いつのまにか

びっくりするほど時が過ぎているんですよねガーン




交流の続いている同世代の友人たちは

類友で

みんな晩婚だったこともあってか

まだ

孫のいる人はいないのですが



もう孫の2、3人いてもおかしくない年齢なんですよね



そんな年齢の人というのは

特に人付き合いとかの

知識や経験が豊富で


若者の悩みにもズバッと答えられるような

そんなイメージを持っていましたが


まだまだ全然ですねNGNGNGNG

知識も経験値も足りませんよダウンダウンダウン




これから波瀾万丈になりたいとは思いませんが


もう少し

新聞を読むとか

小説を読むとか


自分が実際に経験しなくても

そちらからの知識を得て


目指す人格者(?)に近づけるように

生きたいものですニコニコ



多分できないけど(^。^;)





さてさて

関東も梅雨入りだそうで

これからは

あんまり良いお天気はのぞめませんが


近頃買った新商品など






なんだか

酒税の改正で

第三のビールとか発泡酒は値上がりして

本来のビールは値下がりするとか


原材料や燃料費の高騰で

値下がりの方はあんまり期待できませんが


最近は

体調の方で

そんなに飲めなくなったので


量より質重視で

って

味の違いはそんなに分からないんですけどね😅


ほどほどに楽しんでいきましょう生ビール




ではではパー