#ここだけの愚痴 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



お正月もあけ


成人の日も過ぎて


子供達の学校もそろそろ始まる頃でしょうかね




ホントに日が経つのが早いこと早いことあせる






なんですが



この時期にモヤッとするのが


年賀状のこと




年々


年賀状の取り扱い量も減っているそうですし


もう出さない


と決めている方も多い


ということなのかもしれませんが




昨年は


私の親戚に出したけど


1件も返事無し笑い泣き



確かに母の実家の義伯母が亡くなって


その家は喪中だから出さないけど


他は関係ないんじゃないのかなキョロキョロ



前の年までくださっていた家からも


来ませんでした



なんで?





今年は


親戚には出さずに


友人知人だけに出したのですが



そんな中でも


来ない相手が数人




ずっと


出した人からは返事をいただいていたのに



ここに来て


急に何でしょうね




独身の時の知り合いで


結婚してからは会ってもいない人


というのは



携帯が世の中に広まる前から


会ってないわけで



当然


メールもLINEも電話もわからん



生存確認が年賀状だけになっているのに





う~ん



そうですね


30年以上


会うことも無かったら



この先もきっと会うことも無いだろうし



もう年賀状のやりとりも


終わりにしましょう


ということなんでしょうね




それでも


長年やりとりをしてきたのに


突然来なくなると



この年になると


亡くなっているんじゃないか


という心配もあるわけで






確かめようも無いんだけど







たぶん前者であろうと


モヤッとしながらも


そう解釈しておきます




なんとも寂しいお話








仕事をリタイヤして


他人との交流が無くなると


刺激が減って


ボケやすくなる


なんて言いますよね




とはいえ


まだまだ


コロナは収束の兆しは無いし




高齢で持病持ちじゃ


まだ行動をするのはちょっとね



困ったご時世ですね








そんな中


夫以外で話をする相手は


医者ぐらいになってしまうのですが



かかりつけの先生に


このところの体調不良を説明するのに



炭酸を飲むと胃がキリキリすることがある


みたいなことを言ったら



『じゃあ飲まなきゃいい』


って




なんだかさ


そういうことじゃ無いでしょ



そういった不調を治したいから


医者に行ってるんでしょはてなマーク



何なのよそれむかっ




別に炭酸を飲まなくても生きていけるけどさ



モヤッとするよね






ってか


年賀状にしろ医者にしろ


私、何か失礼なことをしましたかね





朝から愚痴りましたm(__)m




お口直しに


チョコレートでも









洋酒入りの新バージョン



このところ


お酒も飲んでないのですが



この程度なら大丈夫かな








LOOKも


最近いろんな味のが発売されますね



正月明けとともに


お店はバレンタイン商戦



高級そうなチョコレートがたくさん並んでます



今年も自分用に買っちゃおうかなラブラブ







食べ過ぎ注意注意






ではではパー