#今日は〇〇の誕生日 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

今日は〇〇の誕生日

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



9月21日は夫の誕生日でした




ちょうどお彼岸の時期




このお彼岸の天気を見ると


今日を外すとずっと悪いようなので




夫の実家のお墓参りに行って




帰りにケーキを買ってきました






チョコレートと生クリームの半々になった


フルーツケーキバースデーケーキ



白い方は生クリームというか


ヨーグルトクリーム?


ちょっと酸味があってさっぱりした味で



チョコレートケーキの方は


パフが入っていて


どちらも軽い感じのケーキで



2人で半分だけ食べましたが


例によって


夫はペロリと食べてしまいました



でも


私にはちょっと多かった😅






出掛けた時間が遅めだったのと


帰りの道がけっこう混んでいて


ケーキを買いに行ったのが遅くなってしまって



夫は本当は何件か見て回りたかったらしいのですが


1ヶ所しか行けず


かなり不機嫌



なんとか買えて良かったです汗




お墓の帰り


ちょうど夫のもとの実家横の


土手の上の幹線道路を通るので



道路から覗き込んだら家の様子が見えないかな


と思ったのですが



バスとかトラックとかなら見えるかもしれませんが


普通の乗用車からだと


残念ながら見えませんでしたハートブレイク




義母が健在だったときには


あの家に寄って


義母をピックアップして


お墓参りに行っていたので


ワンクッションあってそんなに気にならなかったけど



お墓まで直接行くのは


やっぱり遠いですね



我々ももう高齢者となってきてますし


お墓をもっと近くに移すとか


墓じまいとか


近いウチに考えないといけませんが



それはそれでまた


お金が掛かるんでしょうね



悩みは尽きないタラー




せめて義母と同じぐらいまで長生きして


エリザベス女王のように


ギリギリまで


要介護にならずにいてくれますように




老々介護は厳しいですもんね




私も同じく


ピンピンコロリといきたいものです





ではではパー