SDR 足回り整備 | Blowin' In The Wind

Blowin' In The Wind

のんびりいきます。

さぁ今度はSDR(あぁメンドい)

 

とりあえずチャンバー外し。

 

Oリングのサイズを測るのに外したところ、石のように固くなっていてちぎれおった。

 

外径48ミリ・内径46ミリ・線径2ミリ(老眼測定なんで信用しないように)

 

 

スタンドを引っ張り出してSDRを固定。

 

頻繁に↑のスタンドは使うんで完全に元はとったな。

 

 

 

 

下のボルトが手持ちの安物インパクトでは外せなかった。

 

会社に持っていき、強力インパクトで外せた。

 

道具って大事だね。

 

後で調べたら以前に買ったカワサキアクスル用工具の19ミリが使えそうだったけど、エラく固かったんで緩まったかどうか?

 

 

そして、またトラブル。

 

オイル漏れを起こしていたフォークのオイルシール交換ついでって事で、スライドメタルも注文していたんだけど取り外しに四苦八苦。

 

結局、自分で外せずにバイク屋さんに泣きついた。

 

ついでにスライドメタルの取り付けもバイク屋さんに依頼。(情けなや)

 

 

リアサスのバンプラバーの取り付けもしていただいた。前にグリスアップし忘れていたみたようで、カラーはかっさかさだった。

 

 

そうこうしていると宅配便到着。3/8のエクステンションバー5センチ位のヤツ。左右同時に同じくらいの長さの使う時有りますよね。

 

 

Oリングも同時到着。太い方は入りもしなかった。細い方で使えそうなんで次回はストック用を注文しておこう。

 

チャンバー付けて作業終了。毎回何かしでかすワタクシ。やれやれ。