こりゃだめだ(泣) | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

ずっとお盆休みは

夫婦2人で過ごしています

机のむこうとこちらで

それぞれのパソコン開けて

かたや仕事

私は暇つぶし。

他の日もですが・・・

エアコン代節約もあり

同じ部屋にいますが

違うことしています

今日も気温上昇

午前中に家の中の温度計が

35度を超えました酔っ払い

外は38度くらいあるのか?

暑すぎて蚊もいない

クマンバチだけが飛び回っています

いままでぐんぐん伸びて

元気だから大丈夫と

夏のお花なんだと

思っていたドリチョス

こんなことに・・・・下差し

おなじ場所でバタフライピー

何とか花を咲かせてはいますが

ドリチョスは葉っぱが大きいから水分蒸散も

激しいのかもうカラカラ状態に。

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

朝は朝で、夫が大騒ぎしている

ブルーベリーを収穫しようとして

ブルーベリーの周りを囲っていたネットに

マムシらしい蛇が引っかかって死んでいた酔っ払い

外せないので仕方なく

ネットごと切って捨てた

肝心のブルーベリーは暑さで水分が抜けて

ドライフルーツになってしまっているし・・・酔っ払い

上差しまた、暇つぶし

オニヤンマ君作り

今回はちょっとやり方かえて

羽が取れないように

羽にキリで2か所開けて

クラフト用の細い針金で

本体に固定

30匹が誕生

さて、

こんなオニヤンマ君も

あるみたい下差し

材料は・・・・下差し

アウトドアコードというひもで

羽も胴体も

編むみたいです

 

オニヤンマ君は去年から作りすぎたので

もう終了します

 

暇すぎて頭がおかしくなりそうです

何かエアコンの効いた室内で

できる仕事はないかなあ

手仕事なら大好きです

どなたかヒントください~

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

小さい個体は

なぜか灼熱地獄でも

花を咲かせています下差し