蜂に刺されちゃいました | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今朝の庭

黄金鬼百合、メルカリで

小苗を昨年購入し始めて開花しました

こぼれ苗から・・・

アナベルもグリーンに。

ノリウツギが咲いてきました

かなり前に家にあった

蓮の種をやすりで削って

水につけてみたら2つから発芽。

3日ほどで目覚めました

育つかなあ下差し

昨日はオオクチナシを剪定下差し

暑いとしか言えない毎日

今朝も早朝作業と張り切って

アジサイの剪定をしていたのですが

やられてしまいました

両腕に蜂が攻撃

いたかった~

いつもはよく見ながら

作業しているんですが

今日の場所はノーマークでした

数年前に蜂に刺されて

グローブのように腫れたとき

医者でもらっていた薬がありよかった。

今は腫れてはいますが何とか大丈夫です

これから十分注意しないとね