今日も相変わらず抜いたり、植えたり、、種まきしたりです | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今朝は昨日から気になり始めたこと、

やっぱり残しておくと見苦しいので

水仙の葉を刈り取りました

蛇が隠れやすいので

アリッサムも半分に減らしました

もう種ができ始めている株を発見下差し

色々咲いています

上差しダイコンソウ、宿根しました

上差しマーガレットも残りました

上差しコンフリー

上差しヒューケラが美しくなってきました

上差しエビネも少しですが咲いています

数年がんばっていたクリンソウが出てきません

アイリス上差し

上差しジャーマンアイリスの1番花

上差しオルレアの1番花

セリンセ上差し

毎年同じ場所にこぼれるオンファロデス上差し

宿根したミヤマオダマキ上差し

シランの白花上差し

昨年メルカリで購入した

タツナミソウ、増えてほしいなあ

連休ということで

見慣れない顔が家の前を通る

昨日とは違う子供連れ・・・・

「こんにちわ」とあいさつして

振り返ると見覚えのある顔

「Mちゃん?」

声をかけると

「そうです」と

やはり面影はある。

近所の子だから中学生まで知っていた。

少し近況報告などを聞き

「いくつになったの?」と聞くと

「45」ですと。

わあ、15才からずいぶん経ったのね

3人の子供のお母さん、頑張ってね

こんな少しの隙間で

咲いていました下差し

ゴールデンウイークといっても学生は

学校が3日間ありますね

私は普段のスケジュールとおんなじなので

変わりない日々です

午後になって弱い雨が降り始めています

植えつけ苗にはありがたい雨。