一花、一花がいとおしい。 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

昨夜は広い地域で

大荒れだったようですね

こちらも雷と強い雨

停電でパソコンのネットが

遮断されてしまいました

何とか復旧できました

庭は予想通りの状態になりました

そんな中で咲いてきたお花はこちら

いただいたバーベナ上差し

赤色のアマ上差し

白も1輪上差し

ブルーベル上差し

昔からあるプリムラ上差し

上差しスパラキシス赤と白

上差しメルカリで送っていただいた

ピンクタンポポ

上差しこちらはもと地植えにしていた

ラックスの場所で

咲いてきたお花。

球根が咲くまでに育ったのでしょう

上差しこのチューリップの品種がわからないのですが

もう何年もこの場所で咲いてくれていて

お気に入りです

1本は折れてしまいました

上差しミツカドネギはいたるところで咲いて

ハナニラよりも目立つほどになりました

15年ほどまえでしょうか

ある教室で知り合った方のお宅で

1株いただいたお花

「増えるわよ」と言われ

その通りになりました

先日、その方がなくなったことを知りました

その教室は先生が突然亡くなられ

残念ながら

解体することになってしまいましたが

       本当に素晴らしいメンバーでした。

上差しこちらも昨年メルカリで買ったゴールドコイン

ラナンキュラスの原種の様で丈も低く

お花は小さいのですが

お日様に当たってピカピカ輝いてきれいです