底冷えする1日

ほぼ1日外にいましたが

冷え冷えで・・・・・

久しぶりに朝から煮物

大好物の蕗がいい色に仕上がりました

上差しそして本日届いたオーブンレンジ

買ってもらっちゃった

ここ数日アマゾンなどで

価格を調べたりしていたのですが

調べているうちにどんどん値が上がって・・・・

店舗にも行きましたが

店舗の方が高い。

昔なら比較もせず店舗で買っていましたが

やはり少しでもお安く買いたいですから・・・・

最高ランクの機種じゃないけれど

これでも十分。

いままで、子供が学生時代に

一人暮らしで使っていたものを

使っていたので

そろそろ新しいのが欲しくて。

たった1輪になっちゃったプルモナリア上差し

上差しタンチョウソウも芽吹いてきました

上差しイチリンソウも咲きそうです

上差しマラコイデスも可愛く咲いてます

上差し物干しの下にこぼれて

成長したクリスマスローズは

いろんな色が咲いています

良い場所とは思えない場所でこぼれた苗は

育って花まで咲かせてくれます

上差し槙の木のあかちゃん。

槙の木から落ちた実から

こんな感じで

たくさん発芽してくるのですよ

         上差し沈丁花もまだいい香り

           道路沿いに植えた

ツルコザクラが3色咲き始めました

ワスレナグサも植えていますが

まだ小さいままですま

槙の木の伐採今週末の予定だったけれど

明日は雨予報・・・

来週になっちゃうのかなあ

水曜日まで雨予報みたいだけれど・・・・