今日もドクダミ退治にあけ暮れて・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今日も風がよく吹きます

上差しクナウテイア

数年前にどんなお花が咲くのかもわからず

ポット苗を買いました

それがどんどんこぼれ苗が

あちこちで育ち宿根して増えています下差し

風に揺れますが意外に折れることがありません

上差しラグランジアブライダルシャワー

つぼみがたくさんついてきました

ラグランジアブライダルシャワー

上差し画像お借りしました

こんな風に咲くといいな

上差し植替えも全くしていないのですが

葉っぱがたくさんのハス。咲くかな?

そして爆発して咲き始めたセッコク上差し

こちらも自然任せで

いったいどこから栄養を取っているのかと思います

いい香りです

いい香りといえばスイートピーも。

今年は4か所で。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

関東地方では早朝地震

1週間ほど前には北陸で地震

覆面強盗やら

いろいろな場所で

いろんなことが起こりますね

私は相変わらずドクダミと闘う毎日です

とにかくすごい。

去年もその前も退治しているつもりでも

一向に減りません

長く伸びたものは抜きやすいけれど

すべての根っこが抜けるわけではありませんから。