少しの野菜と大量のちび花苗 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今日は苗の植え付けをしたり

プランターに

苗を植え広げたり

取り込んだ鉢花の日光浴をさせたり

宿根草も切り戻ししました

また大量の

刈り取った植物の山ができちゃいました

とにかく忙しく時間が足りませんでした

どんどん大きくなる苗を

少しでも地植えに植えてやらねばと

あちこちに植えて回りました

大きく育っていたキンセンカ

根きり虫にやられて・・・残念。

土曜に移植したバラ苗の周りに苗を植えました

増えすぎたムスカリ

このバラの周りに移動させ、

牛ふんをまいておきましたが

果たしてどうなるかなあ

我が家の畑の野菜はしょぼいものです

今日は日野菜を初収穫しました下差し

小松菜下差し

小さいかぶ下差し

ツタンカーメンエンドウ下差し

スナップエンドウは種まき失敗したようです

近所のおばあさんが

「植えときな」といっていただいた

種イモから育っているジャガイモ

果たして収穫できるのかなあ下差し

今朝キレイな虹が見えました

思い切って木を伐りました

のこぎりで頑張りました

邪魔になっていたので・・・・・

これで落ち葉掃除が1つ減ります