またまた、人間の都合で良い雨、悪い雨。 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

全国ひどい雨ゲッソリ

毎年どこかで浸水

本当に画像見るのもつらくなります

こちらも今朝ひどい風雨でしたが

今は止んでいます

しかし、この後また降るような気配。

今年も又咲いてきました

エンゼルトランペットはこんな感じで

まだ茎が伸びて花が咲く状態ではありません

20センチほどです

デユランダを昨年地植えにしてみました

やはりだめだったかと思って

あきらめていたら新芽が伸びてきました

咲くかなあ?

昨年、ダブル咲きのキキョウ苗を買い

昨年はどう見てもダブルで咲かなかったのですが

今年はダブルに咲いています

チーゼルはずいぶん抜きましたが

また。こぼれてとげとげを出しています

最後の紫陽花

剪定済みの紫陽花

地植え

鉢植え

また今夜からひどい雨が降るのだそうです・・・・

ライオンズイヤー

エルサレムセージの挿し木が

溶けてきちゃいました・・・・

ブットレアの季節が始まりました