アジサイの剪定を始めています | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

アーテイチョークが咲き始めました

今年初のジニア

白いアガパンサス

コレオプシス

瑠璃玉アザミのつぼみ

オリエンタルリリーの開花を待っています

リアトリスが咲き始めです

湿気の多い1日でした

傷み始めた紫陽花をカット始めています

思い切り下から切ってみた株もあります

ユーチューブで

たくさんの紫陽花の剪定を見比べました

早い時期ならかなり下から切っても

花が咲くこともあるようです

万華鏡は長いこと美しく咲いてくれます

やはり私の中では万華鏡が1番です

1株から出た枝すべてに

お花が咲いてます

頭が重そうなアナベル