次々発生してくる悩み事・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

昨年、披露宴のバラ

挿し木にしたものに

つぼみが付き開いてきました

ハワイ挙式から1年。早いなあ

ドライフラワーは失敗しましたが

沢山挿し木苗ができました

紫陽花銀河は早くも終わりそうです

昨年地植えにしてみた

万華鏡はとても小さいサイズで

咲いています

こちらがアジアンビューテイ

碧の瞳

これは名前がわかりませんが絞りが出ています

こちらもかわいいサイズの紫陽花

今朝は教えていただいた

白絹病の殺菌剤をまきました

効いてくれるといいなあ

上差しここ、に・・・・マムシが!!!!ヘビ

で、夕方、

恐る恐る

ギボウシとシュウメイギクを刈り取りました

下差しこういう場所にマムシが潜みやすいようですヘビ

今度はマムシに悩んでいます・・・・・えーん

今度は蛇がいなくなる方法が知りたいです・・・・

石垣を壊すことはできないし・・・・

蛇が嫌がるものないかなあ。ヘビ