紫陽花の季節へ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

外が明るくなると

4時過ぎから目が開いてしまいます

今朝の5時前の庭

ちっちゃなイベリスですが

とてもかわいくてうれしくなります

心の中でかわいいねと。

我が家では

丈は15センチから20センチ程度です

白い小花はアリッサムと

そろそろおしまいのオンファロデス

モモバキキョウが咲き始めました

白も咲いています

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

北側に置いていた紫陽花の鉢

少し玄関前に移動させました

紫陽花の鉢植えを増やしすぎて

移動に大変です

上差し伊予てまりと

藍姫

山アジサイ系私にとっては

むつかしいなあと思います

1鉢にぎゅうぎゅう詰めだった

多肉を3つの鉢に適当に植えなおしました

上差し美女なでしこ今年は蒔き忘れたのですが

鉢にこぼれて咲いていました