また時間を忘れて庭にいました | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

昨日とはうって変わって青空が広がったので

ずーっと庭仕事、気が付いたら12時半

かわいい発見

これ一人静ですよね

初めての開花を見れそうです

昨年確か苗を買ったのです

ショウジョウバカマはこれだけのようです

岩やつで’(タンチョウソウ)のつぼみも・・

そしイチリンソウ

つわぶきの葉の下で伸びていたので

つわぶきを切ってみました

水仙も次々開花

黄色いもの

白いもの

順番に咲いてね

お彼岸のお花に間に合うといいのですが・

プランター鉢植えのイオノプシジューム

終わってきていますが

地植えのものが今が一番きれいです