出したりしまったり、切り刻んだりちらけたり。 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

全開のフクジュソウです

午後から窓際にいたら暑いという感じで

車庫の中の鉢植えを日光浴させました晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

洋らん類や・・・

君子ランや・・・

ルリマツリやら・・・

ブルーエルフィンや・・

ベトレアや

セロジネなど

デンドロビウムなど

ゼラニュームやら・・・・

4時半にはしまいました

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

10日ほどは布をクローゼットにしまっていたのですが

また引っ張り出してきました

さて・・・

こんなものを作ろうと・・・・下差し

これじゃ何かわかりませんね

布製のこれができる予定

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤晴れ

友達には手づくりすればといわれたんですが・・・

マスク、これからは

私にとっては花粉症予防に必要です

生協’(コープ)のカタログに掲載があり

なんだ、生協にはあるんだと注文したら

やはり品切れで、すいませんとのこと

今年は早く花粉が飛びそうなので

困りましたわ

あと、ノーメークでお出かけする時も

私には必需品なのです