午前中は草取り、アジサイ美雲 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

待ちに待った土曜日、晴れたので先ほどまで草取り。

(その前にちゃんと洗濯などの家事は済ませましたよ)

来週はずっと雨予報です。雨笑い泣き

イネ科の雑草がちゃんと生えてきています。

夏ですねえ。晴れ晴れ

背の高いお花であふれているので間引きしました。

鉢植えアジサイはどんどん咲いてきています。

さて、早くお花が終わってきた

アジサイの花を初カッしました。

この後 ヘビ挿し木。。。。。。しちゃおうかなあ。

カット後はこんな感じです。

下差しそうそう、ほぼひん死のアジサイ

やはり枯れこんできてしまいました。

(やる気のない花屋で100円でかったもの)

1枝かろうじてまだ青いんですが・・・・どうなるかな。

蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶

今日のアジサイ。これもものすごくお花をつけました

数えたら15個も。

美雲。

島根のアジサイ。

万華鏡の前に

ジャパンフラワーセレクション2013-2014鉢物部門の優秀賞と

ジャパンデザイン特別賞に輝い田アジサイ

これも確かやる気のない花屋で100円で

買ったんじゃなかったかなあ。

こんなに立派に咲いてくれて優秀。