141年の歴史が閉じます。 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

本日、我が母校を含むの5つの小学校の閉校式が

それぞれの学校でありました。

141年の歴史がこの3月で閉じ

1校に統合され

中学の隣に新しい学校が建設されました。

私の母校の最後です。

体育館の壁には141年分の入学写真・卒業写真と

卒業生の名前が貼り出されていました。

私の時はこんな木造校舎でした。

此方の校舎の方が懐かしい。

こちらは卒業写真です。

校歌をうたい、風船を飛ばしたり、餅投げがあり、

校庭で参加者が作った人文字のドローン撮影がありました

同級生が太鼓を熱演。素晴らしいばちさばき

山口龍華太鼓

校舎3階ベランダから・・・・こんな風景見るの私、初めてです。

教室は・・・・・・どの教室も空間が多いです。

この学年は11人でしょうか。

全校児童70人以下の学校ばかり・・・

本日のメニューはおもてなしだそうです。

閉校までのカウントダウンだそうです。

児童の昇降口

夜は、冬の花火が夜空を彩りました。

600発が打ち上げられました。花火花火花火

寒かったけれど綺麗でした。

同級生のMちゃん、早速アップしましたよ~