ルイラソウが咲きました。 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今朝は昨日の雨の雲がまだかかっているため暗いです。

雨のしずくが ちょっと重そうですが

ルイラソウが1輪咲きましたよ。

柳葉ルイラソウのほうにもつぼみが見えてきました。

うれしいなあ。 秋らしく・・・・ 頭が重すぎて倒れるたび紐をくくりなおしてきました。

皇帝ダリア 霜が降りるまでに咲くといいな ずいぶん採取しましたが高すぎて取れないもまだあります。 直播も・・・・これからどうして植えましょう。

スイートピーもこんなに大きくなりました。

庭はどんどん秋色です。 背の高いものを徐々に整理しなくては・・・・

本当に25℃にまで気温あがるのかしら