暑すぎて・・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

7月最後の日曜日は、この夏1番の暑さで


初めてクーラーをつけました。


今日もとても暑くて朝の4時半から活動始めましたが


暑くて・・・・





そんな中サンジソウの花は元気でした。




この春通販で買った、赤花ダンゴギクも咲いてきました。小ぶりの花です。




ハツユキソウも白く色づいています。




ちょっとだけ涼しい気分になれるかな。




白い花、玉すだれ も一斉に花開いていましたよ。




こぼれ種のピンクのサルビアコクネシアもかわいく咲いていました。




こんな暑い日は読書に限ります。





久々に角田光代「坂の途中の家」を読破。


裁判員に選ばれてしまった主人公。


主人公とよく似た境遇の家族の裁判


。。。。。読んでいてつらかった。


それゆえ、読むスピードがスローになって時間がかかりました。


結婚に対する夢・子育て・夫・家族・・・


女性ならみんなこの主人公と同じような思い
経験あるよなあ~


だからこそ辛い話でした。


坂の途中の家/朝日新聞出版



¥1,728

Amazon.co.jp