あらら、朝から雨です。雨午後には曇りになる予報ですが


かなり湿度の高い蒸っとした空気です。





そんな雨なので、することも特になくて


カメラを首から下げて外に出てみたら


初めての朝顔が咲いていたのです。



















我が家の花壇は今こんな感じです。


ようやくジニアの花が咲き、マリーゴールドが咲き


上の段にはセンニチコウがちらほら、


切り戻したブルーサルビアがこんもりという感じです。







画面左はヒメイワダレソウアリッサムが形悪く咲いていて、


ジニアプロフェーション・マリーゴールドそして1段上も


またジニアプロフェーションです。





ジニア、オレンジ系が多いような・・・・


咲いてみないと何色だかわからなくなってしまって。。。







方向を変えて~こんな感じ、


素人花壇こんなもんです。


これで精いっぱいよ~




ガイラルデアの部分をアップ




また反対側~植えてないサマーポインセチア


サルビアコクネシアなどもアリッサムの中から


生えてますね。後で抜かなくては~




別の場所にもジニア~こちらは7月中旬に植えたのでまばらです




そして家の軒のミニ花壇








カメラを引いて写すとごちゃついています。

恥ずかしいけれど・・・みてね。

ブルーに見えるのはバラのカミキリムシ対策の排水ネット

本当は目立たないグリーンがよかったのですがこれしかなくて・・・





右上の白いのがもう終わりかなのカサブランカ。そして、紫が桔梗


砂利から生えてる真ん中の植物、こぼれチーゼルよ。


ここ以外にも、いたるところで大きく育っちゃって


困ってます。チーゼルは1家に1本でいいね。





今日の雨の中のお庭でした。ブーケ2