お化けバーバスカム | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

天候がずっとぐずついています。強く降る時間もあります。

そんな中で数年前に買ったバーバスカムは株が増えています。





花がびっしりついています。



どちらかといえばまばらに咲きあがるこっちのバーバスカムのほうが好きダウン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年6月18・19日にアジサイ祭りがおこなわれた公園に行ってみました。

なんということでしょう。残念な光景。

アジサイが全く咲いていない株が多く、

咲いている株も何だか花色が悪くて。。。

手入れが生きとどかないのですね。

町の花だったころは素晴らしい光景でしたが・・・・