宿根セントーレアと1年草ノヤグルマギク | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

      2年目のセントーレア(宿根ヤグルマギク)














    丈は1年草のように高くなく、20~30センチ、花も目立ちます。








    御覧のように 葉の色はシルバー、ロゼット状に広がります。










  クローバー 心配していましたが、冬越しも容易で見た目より丈夫です。


         種まきでも苗ができました。(50円種ですよ)


         地植え、鉢植え、ただいま実験中。




       今のところ地植えでも 大丈夫そうです。


       地植えは水やりは自然任せですが、


                 鉢植えは水をほしがります。








       この青が美しすぎて・・・・・








          こちらは少し薄い紫のようです。








    1年草のヤグルマギクも、ぽつぽつ咲いてきました音譜




























     たくさん咲いてほしい花です。


      5月の空にお似合いのヤグルマギクですね。