それはないやろ | ゆんかーすの徒然

ゆんかーすの徒然

仕事の事、透析のことなど日常生活の事つぶやきます。
趣味はダイビングと旅行です。

仕事の休憩中、ゲームしようとスマホ見たら姉から着信5件あり何事かと思って電話したら母の自宅にいる。床に倒れていていて起きれない、起こせない。どうしようかと思っている。看護師の私の意見が欲しい。

あのな、そん時は救急車呼べよ。
救急車呼んでと言ったら訪問看護師が午後まで様子を見てみましょうと言ったと。

10時頃に発見して現在13時30分。
3時間以上ほったらかし。救急車呼ぶ事再度伝える。
救急車呼ぶ間に再度訪問看護師きたらしい。ほっとした様子だったと姉より。

あのな訪問看護師!最初の発見した段階で救急車呼ぶものやで。異常時に対応できない看護師いらんやろ!

大人な私は、訪問看護師に会っても何も言わなかったけど、信用できんのは確定だな。