Hula-Makani

フラ&ハワイアンショップ「Hula-Makani」の店舗情報と、店長の日常の一コマを綴っています♪

NEW !
テーマ:

久し振りの、フラ話題(^_^)今日は、レッスンと京都駅

 

Ku Hanohanoの練習でした。正直レッスンの後、イベ

 

ントの1曲を何度も何度も×一杯!踊るのはしんどい。

 

持久力が無いので、段々と頭の中が真っ白になり、い

 

つ終わる?となります(ここだけのお話だけど)・・ただ

 

今回は、ちょっと違う。素敵だな~と思っていた方と近

 

くになり、あ~ここは、こうしたら・・等々、密かにお勉強

 

しています(^_^)v 楽しい1日でした~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「フラ」 の記事

テーマ:

家のねこ、PCのキーボードに乗るのが好きで(ノ_・。)

 

初めは、掃除機を掛けると乗る(掃除機嫌い)ので、

 

嫌がらせか?と思っていましたが(怒られるのは分

 

かっている)最近は関係無し汗少しPC前から離れ

 

て戻ると、モニターに新規メール作成「おおおお」や、

 

ヘルプページ「@@@@」等々が一杯開いている~。

 

本人(ねこ)は、さっさとキーボードから降りて「何か

 

ありました?」っていう顔してる(笑) 「何か言いたい

 

事あるんじゃない~」と息子も笑うけど、それを読み

 

解くのは難しいです(^_^) 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝はピカーッと光る空と、雷のゴロゴロ音で起床です。

 

定休日なし、ご予約が入ればずーっと営業♪というバイト

 

先(ノ_・。)と、同じく、ご注文が入ればいつでもお仕事開始

 

のHula-Makani(笑)を両立しているので、お盆中はほぼ

 

通常。やっと今日から連休(バイトは)なのに、あいにくの

 

お天気(ノ_-。)1日は海に行きたいな~敦賀か小浜に日帰

 

りドライブかな~♪と思っていたけど、何か水を差された

 

感満載で!朝からグータラしています。・・今日はお仕事

 

しょっと(笑)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

間が空いてしまいました。忙しいとダメですね~。

 

若い頃は、あれもこれもと!1日に一杯詰め込ん

 

でも何とかなりましたが、最近は無理(ノ_・。) すぐ

 

疲れちゃって、まっ明日で音譜となります。ここ1年

 

は、ストレスを溜めない様、無理はしない(^∇^)

 

疲れたら、とっとと寝るという生活。良いのか悪い

 

のか分からないけど、体重は減らないわ~(笑)

 

さて、忙しかった原因、バイト先のお中元もやっと

 

終了!・・と思ったら、明日からは、年に1回のお祭

 

(イベントみたいな)があり、その準備で地味に忙し

 

い(ノ_-。) これを乗り越えたら!少し暇なので、少し

 

のんびり出来そうです。ここ数日のストレス解消は、

 

本好きの仲居さんから貸していただいた本「本所

 

おけら長屋」です(^_^) 面白くて、昨日は3冊読みま

 

ました。テレビはあまり見ませんが、ドラマにしたら

 

素敵そう(もう、なってる?)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここしばらく、お中元に振り回されています(ノ_・。)

 

量が半端ない事は何となく分かっていので(去年

 

違う方が担当されていたのを、少し手伝った)早く

 

から、宅急便大量出し!の用意(伝票とか)を整え、

 

リストも作り、準備万端音譜 ・・のつもりが、皆忙しく

 

中々リストをチェックしていただけず・・ギリになって

 

「この人は事異動があって・・」とか「引退されて・・」

 

等の情報が出るわ出るわ(ノ_-。)リストを手直しして、

 

次、商品の注文!の段階では、大量過ぎて一度に

 

商品が入らず、出す順番にストックしていたらいつ

 

の間にか数が減っているし(たまたま来店された方

 

に、渡したりする訳です・)「やっぱり、あっちの商品

 

に変更~」と言われたり。なので、何回もリストと数

 

をチェック。来週の最終入荷まで気が抜けない状態

 

です汗・・早く終わって!と思いつつ(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとついは、布を仕入れに市内へ。お昼時だったので、

 

一度は行かないとね~と言っていた↓に行きました♪

 

KIMG0232.JPG

立ったままお肉を食らう!!というイメージでしたが(笑)

 

ちゃんと椅子席もありました。結構、待ちの方もいたので

 

待ち時間、メニューを見ながら「何gいけるだろ?」と真剣

 

に考える。「食べられるだけ!にしてね!!」と言われつ

 

汗(つい大目に注文する癖あり)ランチはこちら↓

 

そりゃ、ワイルドステーキ300gでしょ(^∇^)美味しく頂き

 

ましたが、後で知った事。ご飯は無しに出来た(-100円)

 

普通の付け合せはコーンだけど、追加でブロッコリーとか

 

オニオンも+出来たらしい(ノ_・。) ・・すでに、次回の注文

 

決まっています。いつ行こうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は少し寝坊が出来るので、ふきを炊きながら

 

書いています(^_^)以前、この時期は色々と作る

 

のが好きだったのですが(保存食系)続いている

 

のは、らっきょ漬け・ビワ酒・ふきの炊いたん、くら

 

いです。今年も、ビワ酒は作りましたが(笑)らっきょ

 

の時期は逃してしまい(買い忘れ~)ふきも、かなり

 

ギリギリでした。ふきの炊いたんは、主人の祖母が

 

作っていたのを母が作り、という、懐かしの味らしい

 

です(時代に合わせて微妙に変化ありとの事)今年

 

も、ことこと。・・かなり時間が掛かるのです(ノ_・。)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐ろしく?付き合いの悪い私でも(笑)小学校からの

 

幼馴染が2人いる。・・とは言えど、ここ数年全く連絡

 

を取らない状態(忙しくしている内、何となく今)だった

 

ので「いる」ではなく「いた」と、過去形になりつつの状

 

態でした。誕生日(は、ちゃんと覚えている)には、どう

 

しているのかな?と思うのですが、それも日々の生活

 

に埋没。会いたいな~と思っても、気持ちに余裕が無

 

いと、こんなものです汗・・が!何やかんやで、久し振

 

りに連絡をもらって、会う事になりました(^_^)「私すごく

 

太ったよ~」という友達に、・・最後に会った時、私って

 

どうだった?と心配しつつも(笑)楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近少しマシになりましたが、ご近所が、カラスだらけ。

 

朝早くからカーカーと、それは賑やかだし、ごみの日は

 

大変な事に(何でも20羽位集まるらしい)我が家のビワ

 

の木も、完全に御食事処?になっています。カラスと勝

 

負して!一生懸命収穫したけど、所詮そんなに食べら

 

れない。ビワ酒も2瓶作ったけど、よく考えたら、去年分

 

がまだ残っていたりする。・・まぁ食べてくれるなら、いい

 

んじゃない?(もったいないし)と私は思いますが、小さ

 

い鳥が好きな息子は「カラスが来るから、他の鳥(すず

 

めとか、目白とか)が来ない!」と怒っております(笑)

 

確かにそうだけど、カラスはとても上手に実を食べる。

 

実を取って屋根に上がり、種だけペッと地面に投げ捨て

 

る。これを毎朝掃除するのは私だけど(種だらけ~!)

 

それなりに?可愛いところも?あるか~と思うので「もし

 

かしたら、いつもありがとーって恩返しに来るかも(^_^)」

 

と言いながら、考えた。カラスの恩返し「我が家のごみは

 

漁らない」これしか思い付かなかった(笑)・・ここ数日は

 

ビワに飽きたのか来店頻度が減り、小さい鳥が常連さん

 

に。良かったね(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この時期、去年の今頃は・・と思い出す事が多い。

 

相方を失って1年。あんなに辛い事は、多分この先

 

無いだろうな~と思うと、この先、何があっても動じ

 

ない気がするな~と思っています(多分?) 相方が

 

何かの折に「お前の事は何~にも心配してへん」と

 

言う度、「心配しろよむかっ」と思ったものですが、一体

 

どんな根拠があったのか(聞いとけば良かった!)

 

・・今は、ただただ、一生懸命頑張っています(^_^)

 

KIMG0226.JPG

 

前回の満月(小さくなっちゃったけど、横向きだけど)

 

何となく癒されましたので、皆様にも(^∇^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。