こんにちは

 

 

 

細胞レベルでカラダから書き換える

潜在意識×生理

全細胞の喜ばせかたレッスン主宰

森田きよえです☆

 

 

 

 

今日も

 

【恐怖の世界にいたわたし】

 

シリーズをお送りしていくよーーー('ω')

 

 

 第1弾はこちら

https://ameblo.jp/midorimama333/entry-12763915333.html 


 

 

第2弾はこちら

 

 

わたしがやりたいことができないのは

 

全部人のせい

 

わたしは何にも悪くない!

 

 

 

わたしがやりたいことができないのは、

息子のせい!

夫のせい!!

親のせい!!!

ママ友のせい!!!!(なんで?w)

 

 

 

そうやってなんでも自分以外の人のせいにしてたYO

 

 

 

なぜか?

 

 

その1

 

わたしはやりたいことを我慢しているの。

やりたいことをさせてもらえない可哀想な人なの(´;ω;`)ウッ…

だからこれ以上わたしに何も言わないで。

わたしを責めないで。

っていうアピール

 

 

 

 

その2(こちらの理由が大きい)

 

 

やりたいことを、

やらない理由が欲しかったから。

 

 

 

どういうこと?って思うよね(。´・ω・)?

 

 

こういうことなの。

 

わたしの脳内会話

・やりたいことやって、そんなに楽しくなかったら夫になんて言おう!

・やりたいことやって、華々しい結果がでなかったら恥ずかしい!

・例えばビジネス、やって売上が上がらなかったら、我慢させた息子に申し訳ない!

 信じてくれた夫に申し訳ない、罪悪感でいっぱいになりそう!etc.

 

 

 

 

そんな気持ちを味わうくらいなら、

やりたいけどやりたくない。

 

 

 

 

やりたいも本当の気持ち。

でも、

怖いからやりたくないも本当の気持ち。

 

 

このやりたくない気持ちを認めなかったから

自分の気持ちを必死で隠すために

周りを悪者にしてたんだよね。

 

 

わたしのせいじゃない!

わたしのせいじゃない!

みんなのせい!って!

 

 

 

この時に持っていたのは

 

 

 

ネガティブは感じてはいけない

 

 

という【思い込み】

 

 

やりたくないなんてネガティブな気持ちダメってしてた。

(100%混じりけなしの「やりたい」じゃなきゃダメとも思ってたな)

 

 

 

 

でも、

ポジティブもネガティブも

どちらも大切な感情。優劣なんてないよね。

 

 

 

ポジティブもネガティブもどちらを感じていい。

ネガティブを感じる自分を拒否しなくていい。

 

 

ネガティブをダメなものにして観ていた世界は

他人が意地悪な人に見えて恐怖の世界だったけど、

 

ネガティブにOK出したら優しい世界が拡がっていたよ♡

 

 

 

自分一人では思い込みに気がつくのは難しい。

 

 

だって、

あなたにとっては、今の状態が標準装備だから。

 

 

なので、

わたしが伴走するから一緒にトレーニングしよう!

 

 

というわけで、

わたしが提供する相トレを盛り込んだ

3ヵ月講座

【全細胞の喜ばせかたレッスン】は、

10月1日開講だよ~

 

 

2022年中にとことん自分と向き合って

2023年から安心の世界で生きていこう♡

 


体験セッション受付中。

ご希望の方はLINEに登録後、

「体験」と送ってね。

https://lin.ee/GoHwIPX