こんにちは。森田きよえです。

 

プロフィールはこちらです 

 

 

「あきらめた時に、

ひょっこり赤ちゃんきてくれるよ」

 

って言われたこと、ありませんか?

 

 

 
 
 
わたしは良く言われました。
 
 
 
本当に、あきらめた時に赤ちゃんが来てくれた人もいると思うし、そういう話も聞くけれど。
 
 
 
 
わたしは、
あきらめた日なんて1日もなかった。
 
 
 
口では、「もういいか」って言ったって、
 
こころの底からそんな風に思った日なんて、
 
 
1日も、1度も、
 
 
なかった!!!
よ。
 
 
理屈じゃないし、
あきらめようと思ってあきらめるものじゃないと思ってる。
 
 
まだまだあきらめない。
 
でも、あきらめた方がいいのかな。
 
無理かもしれない。
 
でも、やっぱりあきらめられない。
 
 
そうやってグルグル考えてしまうものだよね。
わたしもそうだった。長い間ね。
 
 
 
でもね、
このグルグルは少なくした方がいい。
 
 
なぜだと思いますか?
 
 
それはね、
 
注意をむける場所=注意集中力が、
未来への不安や、あきらめることに向いているから。
 
 
その注意を
向ければ向けるほど、
 
注意集中力を
注げば注ぐほど、
 
現実にもなるし、そういう状況ができあがる。
 
 
良いことも、悪いことも、
エネルギーを注いだ分だけ、
成長するようにできている。
 
 
 
じゃぁ、どうしたらいいのか?
 
 
まずは、
 
「今そこに注意が向いているな」
と、
 
気づくこと。
 
気づいたら、その自分と切り離して考えることができるから。
 
ちょっと訓練が必要だけど、
 
 
あなたは今これを読んで知ったから♡
 
 
気づいて、切り離すことができるようになってきます( *´艸`)
 
 
あきらめるんじゃなく、余裕がもてるようになる♡
 
 
身体の力を抜いたり、
こころの息抜きをしたり、
脳を休めることは、
大事
だからね。
 
 
身体も心も脳も整えて、赤ちゃん待ちましょ♡
 
一緒に伴走します(・∀・)人(・∀・)
 
 
 
 
ちょっとしたワークもやります。
5/19(水)20:00~
5/22(土)20:00~
ZOOM妊活お話会です。
 
 
 
 
元々持っている体質と、今の身体の状態を知って、過ごし方のポイント押さえましょ♡