こんにちは。森田きよえです。

 

 プロフィールはこちらから 


今日は、

「比較して感じる幸せは、

本物の幸せではない」

についてお伝えします。

 

今日は、私達夫婦の結婚式記念日なんです♡

26歳で結婚したんですが、

自分の希望の会場で♡

自分が好きなドレスを着て♡

沢山の親戚やお仕事関係者、友人に参列していただいて、

とっても幸せな1日になりました♡

 

 

 

優しくて思いやりのある夫と新婚旅行はスペインへ♡

結婚を機に退職したけれど、次の資格取得にむけてすぐ勤務先がみつかり仕事開始♡

長期休みには必ず旅行♡

結婚4年目でマイホーム購入♡

(♡がウザすぎる。本来はこんなキャラじゃない)

 

と、一見幸せに見えるけれど、

勘違いヤローだったわたし(/ω\)

 

その頃の私は、

頑張っていない人が(←だれ基準?)

幸せそうにしているのが許せなかった(無自覚だよ)
 

親からの援助なしで挙げた披露宴、旅行、マイホーム。

私達夫婦のなかでは、親からの経済的自立が大切だったから、それを選んだだけなのに、


そうしていない人をみると、口には出さなくても相手を痛烈に批判してた。


そうできない人をみて、自分の方が幸せだ♡と思ってた。(無自覚だけど、やばいよね)
 


いつも世間のだれかと比較して、自分の幸せを確認してた。

 


そんな私に全然嬉しくない転機が!!

 


そう

 

不妊という壁

 

なかなか妊娠しない自分に、

検査をすればするほど原因が自分にあることが判明し、

 

他人に向けていた責めるエネルギーが自分へ。

(ちなみに他人責めは子宮内膜症の人にありがちで、自分責めは子宮筋腫の人にありがち)

 

でもわたしってば、しぶとくて(;^ω^)

 

「子供がいなくても幸せ♡」って意識するようになったんだよね(救えないよね。可哀想。。。)

 

いつだって人との比較で幸せを感じようとしていたから、

顔は笑っていても、心は泣いてたよね。

 

その頃は自分の幸せがなんなのか。

なんてわからなくて。

 

でもね、

ちゃんと自分の軸に戻ることができたら、

自分の好きなもの・こと・ひとがわかるようになったよ。

わたしが幸せを感じるのはこういう時だ♡

がわかるようになったよ。


もちろん他人との比較じゃなくて。


 

他人軸で考えちゃうのは、

身体と心が整っていない証拠。


情報過多の世界で、

脳も疲労しているから。

 

 5活(潤活、腸活、眠活、脳活、膣活)と

自慈心育んで、自分らしさを取り戻しそう♡


そして

魅力全開、笑顔で生きていこ♡



細胞から美人になる講座です  




もともともっている体質と、今の身体の状態に合わせたお茶をお選びします。