こんにちは。

森田きよえです(プロフィールはこちらから )


 

今日は

 

「おりもの」

 

についてお伝えします。

 


おりものの状態がわかれば、

身体からのサインもわかるようになります♡

 



 

皆さんの、おりものってどんな感じですか?

 

 

どのタイミングで出てる?

状態は?水っぽい?粘ってる?

色は?

量は?

 

 

一般的に、排卵時期以外のおりものが、

おりものシートが必要なくらい出ているのは、

 

身体からのSOSのサイン

ですよ!!

(ほんの少量でもパンツにつくのが嫌!

って理由でおりものシートを使っている人は別です)

 

 

 

わたしは、おりものの事を何にも知らなくて、

結構多量におりものが出てたんだけど、

しかも水っぽい。

 


でもさ、沢山出てるから、

 


きたー!!排卵期(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

って

 

勘違いしてました( ;∀;)( ;∀;)

 

 

それに、

 

排卵時期じゃないのに多量に出てると、

 

「ん?前回の多量のおりものはなんだった?

こっちが本当の排卵期(?_?)」と

混乱してました。

 

この状態では、どんなに排卵期に子づくり頑張っても、妊娠しません。

 

身体は、冷え冷えおまたで、

外部からからのバイ菌を排除しようと、

必死に戦っている状態です。

 


改善するには、

膣内の温度を上げる

事が必須!!

 

膣トレが最適ですよ。

 

膣トレのやり方は、最初はまず

膣の筋肉(膣括約筋)がどこにあるかを、

自分で触って確認してみて、

そこに力を入れてみてね。

 

これね、普段使っていない人は動かすことが結構難しいから、まずは肛門を締めてみて。

肛門から尿道のほうへ徐々に意識を広げてみてね。

 

 

筋肉がついて冷えが治まると、おりものの量に変化があるはず。

 

それと、ここでも気・血・水が関わってきます。


気虚(ききょ)

気が足りていない状態は、おりものが増えます。


気虚かどうかは、風水薬膳®️茶ミニセッションでもみることができます。


元々持っている体質と、今の身体の状態を知りたい方は、こちらのミニセッション をオススメします❤️




脳と心と身体を整える講座はこちら をご覧ください。


 どちらもマンツーマンとなってます。

お申し込みお待ちしてますね~♥️