こんにちは。森田きよえです。

 

 

プロフィールはこちらです 

 

 
 
今日は
 
膣括約筋
 
のお話です。
 
 
 
 
 
 
膣括約筋ってご存知ですか?
 
 
わたし、生理のことや膣トレ・膣ケアを知るまで知らなかったです( ;∀;)
 
 
骨盤底筋群という言葉は知っていたけれど。
 
 

膣トレって、この膣括約筋を鍛えるんだけど、

 



そもそも、

 


みなんさん、

 


自分のおまた触ったことありますか?

 



 あ、

見たことありますか?




筋トレするのに、筋肉の場所がわからなかったら鍛える事はできなくて。

 


だって、どこに力を入れたらいいのかわからないから。

 


ちゃんと触って確かめて、筋トレ初めてくださいね。

 




ではでは、

今日の本題に入りますが、



筋肉って、


使ってないと衰えます

 



衰えるとどうなるか?




柔軟性がなくなり⤵️



血流が減り⤵️



どんどん冷える⤵️

 


ということは、




膣括約筋が衰えると、



膣が冷える⤵️


そうすると、


子宮が冷える⤵️


冷えると、

婦人科トラブルにつながる



これは避けたいですね!!




筋肉って、1回筋トレしたからって


つかない


じゃないですか。



特に膣括約筋は細く小さな筋肉だから、筋トレサボるとすぐ衰えます。



だから、毎日コツコツ筋トレすることが必要なんです。




余談ですが、


膣ケア

も同じ。



顔と一緒で、ケアしなければ、



当然


たるむし、くすむヽ(;゚;Д;゚;; )



自分の大切なからだ


やればやっただけ応えてくれます



一緒にコツコツ鍛えていきましょ



見えないところだけど、

見えるところ以上に手をかけてあげましょうね



♥️提供中のサービスです♥️