こんばんは。森田きよえです。

 

 プロフィールはこちらから。 

 



今日は、なぜわたしが


「細胞から美人になる」


という講座名にしているのかついてお話しますね。

 

 




 

わたし達は、

精子と卵子が受精した受精卵という一つの細胞から、細胞分裂を繰り返し一人の人間になりますよね。

 



腎臓も肝臓もその他の臓器も、一つだけの細胞でできてるのではなくて、一つ一つの細胞が集まってできています。


 

わたし達の身体は、


個々の細胞の集合体ですね♡

 


身体って同じ臓器はなく(対の物は別として)

全部働きが異なるのに、それでいて調和している。

何のヒエラルキーも存在しない、完全調和な状態。

 

 


その調和が崩れると

 


病気になる。

 

 



一つ一つの細胞が脱水ではなくなって、

ぷるんぷるんの細胞で最大限のパフォーマンスが出せたら、



気・血・水の三角形が大きくなる♡

 



三角形が大きいってことは、調子が良いということ。

 

 


だから

 


細胞美人になることが健康への道




妊活で大事なのは、

生理痛があるなら、まずはそこから治すこと。

生理痛は身体からのSOSです。




余談だけど、

脳を休ませることも大事です。


現代は情報過多で脳が疲れているから、

◯という事実が◯として、自分がとらえられないことが沢山ある。



特に妊活中は、


世界の見えかたが歪みがち。



物事のとらえかたの癖に気づいて、自分が自分の一番の理解者になって妊活していきましょう♥️