GS9 Club ファクトリーツアー雫石2024夢のようなひとときでした | Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

私、料理は食べるの大好き凝ったの作るのは嫌いの管理栄養士Yukilinの簡単料理…たまに…とデイケアや作業所などでの悲喜こもごもを…それだけではないですけれども。。綴ったブログです



みなさま、こんばんは…Yukilinです♪


ただいま新幹線🚄で大宮に向かっている最中です♪


憧れのグランドセイコーの雫石ファクトリーツアには無事参加できました爆笑


まず盛岡駅でツアーのガイドさんが待っていてくれました^^


いそいそとかけ寄るわたし


今日のツアーにはわたしを含めて四人参加していました


しかも女子はわたしだけ…キョロキョロ


一抹の不安よりもグランドセイコーのファクトリーが見られる喜びの方がまさりどきどき


二十分くらいで雫石ファクトリーに着きました





ファクトリーはあの隈研吾さん作で木とガラスでできていました






ガラス越しに大自然を眺めることができます






ファクトリーの模型です♪






全体の模型です💕



ラウンジではマイスターさんの白衣🥼を試着しました



たくさんの時計を試着することもできました



わたしたちの回では販売は行われていませんでした



行われなくてよかった…ほっ



ツアーが終わるときにちょっとしたお土産をいただきました^^






………あとでたかさんに見せびらかせよう←ブラックYukilin



盛岡駅で🚉解散して憧れの盛岡冷麺を食べました






辛いのが苦手なわたしは辛くないのを食べました



冷麺のスープはあっさりしながら牛骨のうまみも効いていてとてもおいしかったです💕



お土産を買って新幹線の車内でメーテルビール🍺を買いそびれたことに気がつきましたキョロキョロ



大宮に向かっています^^