今日は初めて電車で大宮公園に行っていろいろ観て回ってきました | Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

Yukilinの作業所とかいろいろな場所での悲喜こもごもブログ

私、料理は食べるの大好き凝ったの作るのは嫌いの管理栄養士Yukilinの簡単料理…たまに…とデイケアや作業所などでの悲喜こもごもを…それだけではないですけれども。。綴ったブログです



みなさま、こんにちは…Yukililnです♪


今日は作業所のメンバーさんとか職員さんの引率で大宮公園に行ってきました


まずは大宮公園駅まで🚉電車🚆に乗りました


ますあ大宮公園の博物館に行く事にしました


障害者手帳のおかげで無料で入れました


埼玉県の歴史が石器時代から順に展示されていました


博物館を出たら水分補給


そして動物園に入りました





テンジクネズミかわいい💕






カピバラさんは泳いでいました💕



子年生まれなので微妙に親近感わきます



氷川神社⛩でお参りをしたら大宮駅🚉まで歩きました



今日はたくさん歩いたのでいつもは痛くない右足までもが痛くなりました



あとで両足に湿布薬を貼ります



大宮駅で解散したらシャトレーゼとスタバに行きました






スタバでは甘いミルクコーヒー🥛☕️とサンドイッチ🥪をお昼ごはんに食べました



それから電車に🚆乗って最寄り駅🚉で降りました



駅🚉でSuicaにチャージをして図書館で予約していた雑誌を受け取りました



それからさいしんで両替をしてから帰りました



今日も午後から日焼け止めを塗り直しました



喉が乾きます笑い