こんにちわおねがい
前回までの【不妊治療日記】下矢印
https://ameblo.jp/midorikumama/entry-12453348736.htmlから時間は経ち、吹っ切れたわけではないけど、赤ちゃん返りしてしまったBoyが『赤ちゃんいる』『赤ちゃんバイバーイと手を振る』ようになってしまって自分の弟か妹を見せてあげたいなぁと夫婦で思ってしまいました。
ただ、受精卵がゼロになってしまって採卵しようという気にはなれない私たち…えーん
専門病院と整体とお灸の3つを通い、Boyと過ごすのに疲れてしまいました…ショボーン
ストレスを溜めながら治療してもBoyにも我慢をせて、いい結果を出せなかったら辛いと…ショボーン




なので、私達はBoyの幼稚園入園まで一年間、赤ちゃんが授かれることを願って自分達流の妊活をすることにしましたラブ楽しく遊びに行き、旅行も行き、寂しい思いをさせた分、Boyを沢山愛し可愛がり、イヤイヤ期と赤ちゃん返りを受け止め、夫婦仲良く、楽しく、リラックスをして妊活をするウインク




とゆーことでリセットが来て旅行も行き、気分が良い時期から以下のことを決めました爆笑
◎『自宅で出来ることを無理せず毎日何かをする』
◎『目標は基礎体温を上げる』
◎『スクワットとストレッチをする』
◎『妊活本やブログや先生の教えを参考にやれるものをやる』
◎『生理〜排卵前後お灸と整体を無理なく行けるとき行く』
◎『夫婦仲良く排卵日関係なく』

トーマスランドへ旅行してきましたウインク




まずやり出したのは足湯ですラブ

足湯の中によもぎを入れました口笛よもぎの香りがリラックスウインク


よもぎは妊活アイテムの1つです照れ
◎子宮を温めて着床しやすくする
◎ホルモンバランスを良くする など…
よもぎ蒸しが良くエステサロンや鍼灸院ではしてますよねニヤリ私もお灸の先生からよもぎを頂きお風呂や足湯に入れるように言われましたラブ


よもぎ効果下矢印


試しに、産後初めて基礎体温をとってますがなんと36℃台なんですニコ1人目を授からず基礎体温を取ってた4年前は35℃台だった私が!!!
基礎体温上げて、健康的な体&美肌&ダイエットをして楽しむぞ爆笑赤ちゃんがこれるように頑張るから神様みてろよーラブ


前回の【妊活日記⑨】は下矢印