元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・第一子出産。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

 

 

息子くんの子育て中。

 

 

我慢しない子育て

を、やると決めてから

 

 

THE 私中心!!(ってか親中心)の子育て中。

 

私が無理しない、が何よりも大事〜。

 

 

 

 

まあまあ、ぬる〜く、できる範囲でだけやってる、

フランス式ねんトレが、今のところは上手く行っていて、

息子くん、生後2ヶ月目早々に、夜は長時間眠ってくれるようになった。

夜泣きも今のところほぼないから、助かるおねがい

 

夜中、プギャプギャ〜とは言ってるけどw

でもって、昼間は、ガッツリ起きてるから、抱っこしないとだけどw

 

 

母もとても手伝ってくれるし

旦那さんも仕事は定時で終われるし、育児は経験豊富でお手もの。

 

 

だから私は体力を保ちながら、

毎日息子くんの育児だけに集中できるという、恵まれた環境で

育児についても、悩みも不安も、特には・・・ない・・・笑い泣き

 

 

・・え、私大丈夫かw

初めての育児なんだけどw

悩みはないって、本気か!?

そんなこと有り得るんかって、声を大にして言っていいんかって、葛藤したけど、

ないもんは、ない・・笑い泣き

 

 

困ってることはあるけどw

まだおっぱいトラブルで乳首は授乳の度に悲鳴あげるほど痛い、とかw

私が眠い時のギャン泣きは辛め、とかw

 

眠い時のギャン泣きってなんだろうね?

寝たらいいのにw

 

 

 

育児で悩んではいないはずなのに

なあんか、モヤモヤする気持ち・・もやもや

 

 

 

 

 

モヤモヤしてる自分の心を探ると・・

 

ああやっぱり、育児のことでモヤモヤしているんじゃない。

私、やっぱりカウンセラーの仕事が、したいんだなぁって・・おねがい

 

 

 

産休中に、夫婦関係修復カウンセリングメニューを出させてもらって

有難いことにお申し込みもいただくことができて。

 

 

で、カウンセリングをしていて、思い出した感情が沢山ある。

 

 

夫との関係に悩んでいる方って、本当に本当に、苦しい思いをしていること

 

それを一人で抱え込んでいる、どうしようもない辛さ

 

 

 

今でこそ、旦那さんと、超絶ラクちんで、愛を育む関係を築けている私だけど、

前の旦那さんとの関係に悩んで苦しんで、何年も死にたくてたまらない日々を過ごしていた。

そんな、最低な出来事を経験した私だからこそ、

 

伝えられることが沢山ある。

 

 

 

毎日ゆっくり、息子くんの育児も楽しくできてるし

もちろん母親は私ひとりしかいないんだけど

 

 

でも私は、この仕事がしたいんだな。

 

 

 

 

最近感じていたモヤモヤの原因は、育児のことなんかなぁとぼんやり考えていたけれど、

そうじゃなくて私のアイデンティティのことだった。

そう気づいたので、そろそろ始動して行こうかな。

 

元々産休中に、出産からは2ヶ月くらいは休めたらいいなと思ってたので

タイミングもいいなニコニコ

 

 

そろそろ、カウンセリングメニューを出して行こうと思いますニコニコハート